世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

一年ぶり

レッスン再開

 

小5の2月頃にピアノを始められた生徒さんがおられます。

しっかりと将来を見据えてのスタート

 

私なんか小6の時は将来のこと何にも考えていませんでした。

田舎育ち、その日が楽しければいい、という気持ち

最近の生徒さんを見ていると、ほとんどの生徒さんは将来何になりたいか答えてくれま

す。みんな、偉いな…、もしかして世の中のことをよく知っているのかも。

 

その生徒さん、小6の6月頃に受験を決めたということで8月で一旦レッスンをお休みし

受験後再開をされるということでした。

そしてこの6月末に、お母様からレッスン再開したいとのご連絡をいただいたのです。

 

ご連絡はとっても嬉しかったです!

部活は2学期に決定するとのことで、レッスン日はまだ決められないけれど

その前の夏休みから始めたいということで本日一年ぶりの再会でした!🤗

 

なんか、たった一年なのに不思議ですね

中学生というだけで、大人っぽく見えるのですから。

 

中学生になって4ヶ月

学校生活は小学校の時とはガラッと変わりますからね。

先輩後輩の関係など厳しいものがありますし。

 

もともととても落ち着いていて受け答えもはっきり丁寧な言葉使いの生徒さんです

もっともっと魅力的なお嬢さんになると思います。

 

これからのご成長に関われることがとっても嬉しくとっても楽しみです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村