世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

朝イチで

まだ続いてます

 

先日の健康診断の続き

眼底検査に朝イチで眼科に行ってきました。

 

いつもすごく混んでいるところです。

9時より早めに行きましたが、

すでに7名の方が待っておられました。

 

皆さんおしゃべりをせず静かにお待ちで、

扉も開いていて

心地よい風が入ってきて

気持ちよく待つことができました。

 

病院で待っている時ってあまり気づいてはいないけど

ストレスが溜まるようで

帰りは非常に疲れていることが多いですが、

今日はそんなことはありませんでした。

 

瞳孔を開く点眼薬を入れ、20分程度待ち、

目の中の写真を撮りました。

 

結果は、何も問題はなく

動脈硬化も起きていないとのこと。

ホッと一安心!

 

帰りは、とぼとぼ歩いて帰りましたが、

瞳孔がしばらく開いており、陽が眩しく、

道路や横断歩道の白線にハレーション起こした感じで

目が開けられず。。。

顔をうつむき加減にして

目は半開き程度で、

サングラス持ってくればよかったなあ

とボソボソ呟きながら何とか帰宅しました。

 

 

さて、昨日のブログで書きました

最近ちょっとやる気停滞中の生徒さん。

 

昨日は以前のように練習してきてくれていました。🤗

とっても嬉しかったです。

 

このままペースを掴んで、

ルーティーンになってください。。。

の気持ちです。

 

やる気満々の年中さんは

昨日も絶好調!でした。✌️💕

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ