世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

楽譜購入

日曜日

 

穏やかな週末でした。

 

先日は過去もっとも早い

春一番が吹きましたね。

 

レッスンに来る生徒さんの髪が

乱れていて、それを見て

雨でも風でも当然のように

レッスンに来てくれる。

 

自分もそうだったけど・・・

 

ありがとうね。

 

 

この週末は

気になっていた楽譜と

生徒さんの楽譜を求めて

楽譜やさんへ行きました。

 

とってもポカポカ陽気で気持ちいい天気なので

お散歩気分で、歩いて行ってきました。

 

そうだ、富士山見えるかも・・・

 

私は富士山を眺めるのが大好きなのです。

心がウキウキするし

何と言っても、あの美しい裾野を見ると

気持ちをリセットできるのです。

 

ちょっと遠回りして小高いところから

かすかに見えましたぁ。 カシャ!

こんにちは〜 て感じで

ごあいさつできました。

f:id:moripianolesson:20210207184717j:plain

 

さあ、楽譜やさんへgo!

 

平日はなかなかじっくりと楽譜をチェック

することができないけど

レッスンのない日なら

端から端、上から下へ

新しい楽譜はないかなぁと

 

2〜3時間なんてすぐ経ってしまいます。

 

生徒さんの楽譜数冊と

あったあった気になっていた楽譜!

 

良かったぁ

 

楽譜ばっかりは、実際手にとって

中を見て納得したいので。

 

ジャズ系の楽譜なので

うー、難しそう〜。

 

でも、この方のアレンジ

かっこいいんだよなぁ〜。

 

えーい、買っちゃおう

チャレンジするぞぉ。😠

 

早速、家に着いたら

ピアノに向かい弾いてみたけど

やっぱり、かな〜り

ム・ズ・カ・シ・イ 😅

 

気長にやるかぁ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ