世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

導入期の工夫

オリジナル教材 浮かびました

先月末に4才のお子さんの体験レッスンがありました。

私のお話をしっかり聞いて

目を輝かせて体験を楽しんでくれました。

 

お母様は、すぐ申し込みをされたいようでしたが

私はその場では決めていただかず

必ずお帰りになり、おうちでご本人と

またご家族の方とご相談されてから

後日ご連絡いただいております。

 

その後、是非レッスンを習い始めたいと

ご連絡いただきました。

 

本当に嬉しいです。

たくさんのピアノ教室がある中

うちの教室の体験レッスンに

いらしてくださり、

私を信じて下さったこと

ありがとうございます。

 

毎回、新しい生徒さんをお受けするときは

『初心忘るべからず』

 

生徒さんがピアノを通して

心豊かにご成長いただけるよう

全力でレッスンさせていただきます。😊

 

すぐご連絡いただきましたので

2月からスタートとなりました。

 

初レッスンは、

体験でさせていただいた流れで・・・

と、あーだこーだと

その生徒さんが分かりやすいように・・・

と考えていたら

 

浮かびました!

フフフ・・・

 

 

昨日の初レッスンでは

先日浮かんだオリジナル教材でと。

 

私の思惑通り

「え〜?先生何してるの?」

という心配そうなお顔。

でもそのあとは

「な〜んだ」

 

これで生徒さんがしっかり理解していることを

確認できました!

 

またオリジナル教材の

引出しが

増えました〜!やったー!😆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ