世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

合わせ練習

連弾

 

12月半ばに訪問コンサートを行います。

今日はいつもご一緒している先生との合わせ練習の日でした。

 

訪問コンサートでは懐かしの歌数曲、連弾数曲、歌とお話の時間で1話

1時間で行う構成です

 

12月なので、もちろんクリスマスソングも

クリスマスというだけで、いろんな企画が浮かんできます。

 

二人でだんだん面白がってうけそうなことを考えたりして

なんだかんだと6時間は合わせていたかな。。。

 

やっぱり連弾は楽しいですね〜❣️

弾いていて二人の息が合ってくると動きも自然と同じになるのです。

そしてピタッと合った演奏はワクワクが止まりません。😆

 

あと一回合わせ練習ができるので、それまで細かい自主練です。

今日合わせをしたばかりなのですが、もう早く合わせたい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村