世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

選曲デー

ありすぎて

 

弾きたい曲や歌いたい曲

ありすぎて悩む悩む

 

12月に訪問コンサートへ行くのでその選曲を相談しに

いつもお相手くださる先生と打ち合わせ

 

曲探しも楽しいものであっという間に時間が過ぎてしまい

しかし、今日かなりの曲を決めてしまわないと

時間的に難しくなるのでえい!と決めてしまいました。

 

だからちょっとホッと。。。フゥ

 

ところで今まであまり気にしていなかった紙芝居

先日図書館へ行ってうろうろするとちょうど紙芝居コーナーへと

 

うちの子供達が小さい頃、子供のお友達が遊びに来てくれた時

紙芝居の読み聞かせをしたりしていました。

 

でも、あまり興味を持ってもらえなかったので

いつのまにか読まなくなってしまいました。

 

でも。、うちの子達にはたまに読んで聞かせていましたがね。😘

 

懐かしいコーナーから離れられなくなり

その理由としては老人用紙芝居があるということを

初めて知り、どんな内容のものがあるのか。などなど参考にさせて頂きました。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングの参加しています

励みのなるにで

ぽちっとしていただけると嬉しいです

ポチッとしていただけるとうれしいですにほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村