世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

発表会出たい!

約束を!

 

先週発表会のご案内を各ご家庭にお渡しいたしました。

 

昨年8月からスタートされた5才くん

その頃はまだ4才

習い始めということで、昨年の発表会は参加されませんでした。

 

でもご本人は発表会には出たいという気持ち充分❗️でしたが。。。

まだちょっとという親御さんのご判断。

 

ということで、今年の発表会をどうされるか

 

今週のレッスンの際に

お母様と5才くんのお約束をお聞きいたしました。

 

「発表会に出るなら今よりももっと練習するのよ。」

とのおうちでのやりとりがあったそうです。

「うん、やる!」

と5才くん

 

お!

レッスンを受ける姿勢が変わってきたかな。。。

椅子の座り方、指先までの集中、表情

 

気持ちが切り替わったようです❣️

 

発表会はまだまだ先。

それまで続くかな。

いや。きっと頑張ってくれるでしょう♪🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村