世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

手ぶらだけど

鍵忘れちゃって

 

昨日のレッスンの○○くん

習い始めの頃は、レッスンをすっぽかすことたびたび

しばらくしたら、すっぽかしは無くなりましたが遅刻

またしばらくしたら定刻に来られるようになりました。

 

ご両親はお仕事なので、自分で一日のスケジュール管理をしているのです。

レッスンスタートは小3終わり

お友達の発表会を見ていいなー、と思ったのがきっかけ

遅めのスタートですが、自分のペースで毎日練習してくれています。😊

 

昨日は、定刻にピンポーン!

ドアを開けると不安な面持ちの○○くんが。

すると、「今日、鍵を忘れてしまって。。。でもピアノの時間だから来ました。」

手ぶらで来たということ

 

それでも、まずは時間に遅れずレッスンに来てくれたことは

本当に嬉しかったです。

よく来てくれたねー、という気持ちでした。

 

どうしようか。。。でもピアノの先生は待っているし。。。

という気持ちで来てくれたのでしょう

 

教室に入った○○くんのホッとした表情

楽譜は私のものを見ながらいつものレッスンの流れ

 

きっと鍵はもう忘れないでしょうね。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村