世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

季節に合わせて

6月用に小物を変える

 

昨日、ワンコの病院の帰りに紫陽花がとてもきれいで思わずパチリ!

 

 

そう、紫陽花といえば、

先日、いつも飾っている小物シリーズで新しい新作?を発見!

即買いしました。

 

教室に入ってすぐしてもらうのが手洗い

そこのおトイレに飾っている小物を入れ替えると

時々「かわいい〜!」という声が聞こえて来る😙

 

その声待っていましたよぉ〜!😘

 

今月はこんな感じで飾っています。↓↓↓↓↓↓↓

 

おそらく今回も誰かまた置き換えるでしょうね。。。

それもまた楽しみ!🤗

 

 

季節を感じることってとても大切です。

 

今日、関東地方に梅雨入りが発表されました。

これから雨が多い時期に入ります。

雨音を聴いて楽しむこともピアノ演奏ではとっても大事なことです。

 

スタッカートを弾く、ただ弾くのではなくどう表現して弾くか。

経験から想像する。

 

豊かな演奏をしてほしいですからね❣️

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村