世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

お菓子、最強!

気合いが入っていますね

 

この一週間は生徒さんに予告しておいた通り

『せんせいの きまぐれ おかし プレゼント しゅうかん』でした。🙂

 

先週お休みだったのに、みんなしっかり覚えているのです!

間が空いているから、みんな忘れているだろうと思っていたら

ほとんどの生徒さんがこの週のイベントのことを覚えていました。

 

なんだかんだ言って、私の方もこのタイミングでみんな一曲は合格できるように考慮して

宿題を出していましたからね。

なんて優しい先生なのでしょう!←自分で言うか!

これで合格が一つもない人は、本当に練習が足りないです。。。

 

一番驚いたのは、今年1月のレッスンからずーっとオンラインだった生徒さんです。

オンラインご希望なので、来られるか分からないけれど一応今回のイベントのことは告知

させていただきました。

みんな公平に!ね。

 

そうしたら、今朝その生徒さんのお母様からメールがあり、今日のレッスンは対面でお願

いします、とのこと!🤗

 

生徒さんが半年ぶりに来てくれて本当に嬉しかったです。

「今日は、どうして来る気持ちになったの?」と訊いてみると

「お菓子をもらおうと思って。。。」と小さな声で答えてくれました。

その生徒さんもしっかりゲットして帰られました。

「来週も、出来れば来てね!」とお伝えしました。😆

 

お菓子、最強!

 

気が向いたらまたやろうっと!😘

 

f:id:moripianolesson:20210609220442j:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村