世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ダイエットになるか

ピアノを弾くことで

 

今日NHK朝イチで

ピアノ演奏を36分すると100キロカロリー消費する

 

とありました。

 

なんかいいんじゃない!🤗

 

まあ、36分と言っても演奏の仕方にもよると思うし

もちろん曲にもよりますよね。

本当に真剣に弾くとかなり消費する

ピアノ演奏は全身を使うからね。

 

生徒さんも上半身だけで弾いている生徒さんには

「ピアノ演奏はね、指だけ動かせばいいわけではなく、

全身で演奏するものなのよ〜。」と言っております。

大曲になればなるほど、汗だく💦になるしね。

 

これでカロリー消費ができるなら一石二鳥!わーい❗️

(何をするにもカロリーは消費するものと分かっていますが😙)

 

最近体重増しが気になっていたので、

ピアノ練習を少し長めにやろうかと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村