世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

6月

玄関先でお出迎え

 

f:id:moripianolesson:20210601113043j:plain

 

春先に皆様をお出迎えしてくれていたお花たちのシーズンが終わり

そのままになって気になっていましたが、今日はお花たちの植え替えをしました。

 

鉢の下の方まで根がびっしりと伸びて詰まっていました。

土や底石を全部取り出し、底石はもったいないのでザルでシャカシャカと土と根っこを振

り落としてしっかり取り再利用しました。

 

本当は毎回ここまでしてあげないといけないのだろうけど、ズボラな私は

ちょこっと植え替える時はそこまでのことをしてあげていませんでした。😅

 

でも幼虫やナメクジなどのチェックを怠ると、数日後には悲しい状態になるので

この時期は入念にしないと。🙂

 

これから数ヶ月はナメクジとの戦いが始まります。😩

退治用の薬はまだあるからよし!

早速、今晩仕掛けておくことにしよう!

 

 

今日明日はレッスンお休み。

午後からは、美容院へ行き短くカットをしてもらってきました。

お花もスッキリ、私もスッキリで満足満足!

 

髪型はショートなので、それほど変わりはしませんが、

2ヶ月前の形が気に入ったので今回も同じにしてもらいました。

前回はいろいろ注文をし美容師さんも「こんな感じですか?」と私の満足いくよう

そして普段のセットのことも考えてカットしてくださいました。

今回は、前回の注文をしっかりと覚えていてくださり

手直しなし、一発で大満足です!さすがプロですね!🤗

 

そして、ちょっと分け目を変えてみることにしました。

自分の見え方も変わってなんか鏡を見るのが楽しくなりました!😃

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村