世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

言い間違え

かわいいね

小さな生徒さんを教えていると

つい吹き出したくなる時があります。

 

言い間違え

 

これがまたかわいいんですよ!🤗💖

 

本人は一生懸命で

なんだっけ?

と顔して考えてやっと思い出して言うのですが。

 

それを聞いて吹き出してはいけないですが

思わずプッ!としてしまうのです。

 

何度も何度も繰り返して

覚える、間違えてもいいので

 

こちら側も言い間違えて言った時の反応

とても大切だと思っています。

 

 

楽しめる環境を作る

 

これ!大切ですよね。

私の役目。

 

うちの子供たちもよく間違えていたことを思い出しました。

その度にケラケラウケていましたね。

 

先日の生徒さんは

スタッカートを

スカッタートと😘

 

かわいいね💕

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ