世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ドキドキの時期が来ました

予約取れるかな

 

今週から4月

本当に早いですね。

 

3月中旬になると

ハラハラドキドキが始まります。

 

うちの教室の発表会は10月後半から11月中旬のあたりで

毎年行っています。

 

随分前は12月に開催していました。

でも、そのころはインフルエンザが流行り始めるころで

当日お休みされる生徒さんがいらした年があり、

12月に開催したことに申し訳なさをとても感じてしまったことがありました。

ご本人始めご家族様も非常に残念がられていました。

誰のせいでもないのだけれど、責任を感じました。

 

インフルエンザの流行も段々と早まり

昨今12月には流行が始まることを考えると

もう少し早い時期にしようと

数年前から11月あたりで開催をし始めました。

 

1ヶ月早めれば、流行の時期ではなくなる。

でも秋の行事が目白押しの時期で生徒さんの

他の行事とかぶる可能性大。

 

しかし、そんなことばかり考えていると

決まらな〜い!😫

 

毎回、えい!

と決めてしまいます。

 

 

いつも使わせていただいているホールは

半年まえの予約になります。

 

4月1日が10月の予約分

5月1日が11月の予約分

 

どこを希望するか悩みます。

同じ日にちに他に希望者がいらしたら

抽選😩

 

そしてまだコロナの終息兆しなし!

もう第○波がきてるからわからないかも!

 

どこを選ぼうか。。。

まだ悩み中。。。

どうしようかな。。。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ