世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今日は美容院へ

気持ちも軽やかに

 

今日はなんと3ヶ月ぶりの美容院

へ行ってきました。😅

 

ショートヘアが好きなので

今回もかなりショートにしてもらおうと。

ショートで3ヶ月放ったらかしで

ボサボサ状態😱

 

本当は2月半ばに行こうと思っていたのですが、

予約をすっかり忘れてしまい慌てて担当の美容師さんに

予約を入れようと思ったら、ずーっと先まで

予約でいっぱい。😔(そうだよねー)

 

仕方なく自分でドラッグストアへ行って染めた次第でした。😅

そして我慢できずちょこっと前髪を切ったりして。。。

 

そしてやっと今日になりました!😆

 

担当の美容師さんに

「随分伸びましたねー^_^

春なので、前回より少し短めにしましょうね。」と。

とっても優しい方なのです!

 

でもバレバレ。。。

 

ご自分で染められましたかぁ?

前髪ご自分でお切りになりましたかぁ?

 

と全てお見通し。

さすがですね。

 

放ったらかしにしていたので

キューティクルがなくなり

ゴワゴワに。。。😓

 

なので今日は

トリートメント+高濃度炭酸泉+超音波アイロンで

ごわつき改善してもらいました。

 

これがなんと、サッラサラになり…😃

 

髪質である程度年齢がわかってしまいますよね〜。

生徒さんにこれ以上おばあちゃまとバレないよう(もうバレてるか😅)

今回は奮発しました。٩(^‿^)۶

 

家でも定期的にトリートメントをするコースで

1週間に一度くらいの間隔で家でもトリートメントを。

 

家用に使用するトリートメントをもらって

軽やかな気分で帰ってきました。

 

ワンコ何やってるかな?

と急ぎ足で帰ると

お留守番の老犬ワンコはスヤスヤと

お休み中でした。ホッ。

おばあちゃんだから、ひたすらおねんねしてます。🤗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ