世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

イメージはそれぞれ

 

朝、ワンコの散歩の時に季節が変わるのをよく感じます。

 

沈丁花の香りは

春が来た、今年も張り切るぞ!

と前向きな気持ちになります。

 

大好きな香り

毎年楽しみにしています。

 

今ちょうどその季節

今朝も清々しい気持ちになりました。

 

春が近づくと憂鬱で、、、

と言われる方もいらっしゃいますね。

 

花粉症。。。

 

本当につらいと思います。

私はなぜか毎年4日間ほど鼻炎なのか

花粉症なのか(多分すぐ治るということは違うのかも)分かりませんが

そのような症状が出ます。

 

その時は本当に鼻詰まりと

たらたらと気づかないサラサラ鼻水が出ます。

 

この症状が花粉症の方は続くのでしょう。。。

大変です😩ね。

 

症状が出る1ヶ月前くらいにお薬を飲み始めると

症状が軽くなるということで飲まれている方多いですね。

それでもそのようなお薬があり助かっておられると思います。

 

最近、お鼻グズグズ鼻声の生徒さんもチラホラ、

お薬を飲んでる生徒さんも何人かいらっしゃいます。

 

最近眠そうにしている生徒さん

きっとお薬飲んでいるのかも。。

 

みんな頑張ってこの時期乗り切りましょうね!😌

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ