世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

天候のせいかな

お花屋さん

 

9月後半からの天候

雨続きだったり急激な気温の変化で

気づいたら一気に玄関まわりの寄せ植え鉢の数々

ほとんど枯れてしまっていました

(時期が終わったものもありますが)

 

雨が続き見てあげられなくごめんなさい🙏です

 

その後お天気になってもなかなか時間が取れず

しかし、今週末来客あり!

 

今頃の季節からいろんな品種の苗がところ狭しと並び始めるでしょう

と、ちょっとテンション上がり気味でお花屋さんへ

 

お花屋さんに着くと

普段ならカラフルなお花でいっぱいのところが

ほとんど置かれてなく???

 

なぜなのか不思議に思ったくらい

市場で入荷されていないのか。。。

 

気を取り直して、夕方他のお花屋さんへ

そこには少しはありましたが

やはり例年より圧倒的に少ない

 

それでも、何も植えていない鉢だらけは

何かやっぱり寂しいな

 

そして、その中でもピン!思えたお花

これからしばらく楽しめそうなお花をいくつか購入

 

ずいぶん暗くなってしまったけれど

半分くらいの鉢の植え替えは出来ました

 

いつもの場所に彩りがないと落ち着かないものです

やっぱり明るくなっていいですわぁ🪷

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

🎶森ピアノ教室 ホームページ

 

 

🎶連弾デュオ[ぐるっぽ ぽっぽら〜れ]の活動 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村