世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ご家族連弾

合わせ練習確認デー

 

今年もご家族連弾にご参加くださる親子さんやご兄弟姉妹さん

おうちでの合わせ練習はきっと大変だと想像できます

でも、その時は大変でも後々きっと楽しかった思い出に変わるはずです❣️

 

そんなご家族様にはどのようなご様子で進めておられるのか

レッスンにいらしていただき確認とアドバイスをさせていただきます

 

今日はその確認デー!😊

初めての親子連弾の方もいらしてこちらとしても

どのあたりで不安を感じておられるのか

などなど、そのご質問が新鮮です😉

 

朝から夕方まで

いらしていただいたご家族様

 

細かいところまで楽譜を読まれていて

とても嬉しくなりました。

 

たっぷりと30分

弾きやすくなる方法や合わせるコツなどをお伝えいたしました

 

おうちでの合わせ練習は

それぞれの時間をセッティングするだけでも結構大変

 

いざ、合わせ弾きを始めても合わないところがたくさんあり

どこが合わないかもわからない

 

結構仕上がるまで時間がかかるのですよね

その、使っただけの時間

これこそがかけがえのない大切な思い出となるのです❣️

 

私からするととっても大切な記録が残り良かったですね❣️

そんな気持ちになります

 

きっと良い思い出になりますよ🤗

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

🎶森ピアノ教室 ホームページ

 

 

🎶連弾デュオ[ぐるっぽ ぽっぽら〜れ]の活動 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村