世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

気をつけて来てね

自転車で

 

いつも時間ぴったりに来られるEちゃん

今日は5分遅れ❗️😯

 

これは心配。。。

お母様にご連絡しようか

でも、お母様はお仕事中

 

そうした時にピンポン‼️

ドアを開けてEちゃんのお顔を見たら

ホッとしました

 

「遅れてすみません!自転車で転んでしまって。。。

先生、絆創膏ありますか?」

 

驚いて、「どこか怪我したの?」

転んだ際に、手のひらをついて少し赤くなっていました

 

手を石鹸で洗ってもらっている間に

絆創膏を取りに行き戻ってきて確認させてもらい

 

少し擦った感じで赤くはなっていましたが

血も出てなく、絆創膏を貼らない方がよさそうなので

貼らないでおきました

 

しばらくして落ち着いて来たEちゃん

いつものように集中出来て安心しました

 

転んだ原因は

工事で歩道が塞がっていて道路側に通路を設けて

そちら側を通るよくあるシーン

 

道路側から歩道へ戻る時に

その段差で自転車の車輪が斜めに滑ってしまい

そのまま倒れてしまったとのこと

 

大事にならなくて本当に良かったです

 

自転車で来られる生徒さんは多いです

みんな気をつけて安全運転で来てくださいね!🤗

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

🎶森ピアノ教室 ホームページ

 

 

🎶連弾デュオ[ぐるっぽ ぽっぽら〜れ]の活動 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村