世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

呼ばれ方

照れちゃうな

 

5才の生徒ちゃんはとってもお話好き

1ヶ月以上前のこと

子どもの頃に好きなアニメが何だったのかと訊かれました。

知るわけないけど『魔法使いサリーちゃん』と答えました。

 

そうしたら今日「せんせい、このまえサリーちゃんがすきだったって

いっていたけど、ほかは?」とひと月以上前の続きの質問が。

 

それよりもまだサリーちゃんという名前を覚えていたのに驚きでした❗️😃

お迎えのお母様に「○○ちゃん、すごい記憶力ですね!

サリーちゃんのお名前一度言っただけなのに覚えていてくれたのですよ❗️」

 

そうしたら「家で、先生の好きだったアニメはサリーちゃんだったんだって!、

と言ってサリーちゃんの主題歌を何度も歌わされました。」と。

 

なんと❗️お母様がその主題歌を知っておられることに驚き❗️

お若いお母様なのに⁈

よくお聞きしたら、お母様のお母様がサリーちゃんがお好きだったということでした❗️

なので、小さい頃よく歌ったり、アニメを観たりされていたそう。

なんか、うれしいな。。。🤗

 

保育園や幼稚園では先生のお名前は苗字ではなく名前の方で呼ぶことが多いですよね。

例えば、はなこ先生とかひろみ先生とか。。。

 

その5才の生徒さんにお名前で○○せんせいと呼ばれ

とっても新鮮で照れちゃいました❣️🤗

かわいい💕

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村