世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

残暑

9月も半ばですが

 

残暑長すぎですねー❗️

 

水曜日は午後1時過ぎからのレッスン

最初の生徒さん、何か元気なさそう😯

 

「体調大丈夫?」と訊いてみると

「暑くて〜。。。」と

 

そうだよね〜、9月半ばでこの気温

いくら元気でもキツくなってくるよね

 

今日はそんな生徒さんが多かった気がします

レッスンを終えて天気予報をみると

 

明日も同じく猛暑との予報

みんな体調気をつけてね🥺

 

 

レッスンは今日もお休みの生徒さんなし❣️

夕方弟くん、夜にお兄ちゃんと時間が別でこられる兄弟くん

 

弟くんは春からレッスンに通われ今年の発表会は参加しません

お兄ちゃんはソロのみ参加されます

 

弟くんが最近集中できる時間が増えて

レッスンもスムーズ!

おうちの練習も定着してきて、いい感じで進んでいます

 

よし。。。🤭

午前中に楽譜を準備をして

まず弟くんのレッスンの時に

「お兄ちゃんと兄弟連弾しない?」と提案

 

「いいよ‼️」と二つ返事

あとはお兄ちゃんに伝えるだけ

 

弟くんに優しいお兄ちゃん

おうちでかわいくお願いしてくれたようで

 

お兄ちゃんのレッスン時には

兄弟連弾をオッケーしてくれました❣️👍

 

楽しみがまた増えました🥰

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

🎶森ピアノ教室 ホームページ

 

 

🎶連弾デュオ[ぐるっぽ ぽっぽら〜れ]の活動 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村