世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

楽しくレッスン

それぞれのスタイル

 

他のお教室から移られた生徒さん

ご本人もちょっと戸惑うこともあると思います

 

それぞれの先生

焦点へ向ける角度は違いますが

教えていきたいことは同じ

 

その多少の違いでも生徒さんにとって

移ったばかりの先生から教わるということからも

結構緊張するでしょう

 

 

他のお教室から1月に移られレッスンスタートされた生徒さん

始めの3週間ほどはかなり緊張感を持って

レッスンを受けておられました

 

その後はちょっとおうちでの練習も減ってこられたかな。。。

そんな感じが続いたので、少し前にピアノに向き合う姿勢について

お話しさせていただきました

 

 

はっきりお話ししたことにより

その後のレッスンは良い感じで進められています

 

今日はとっても楽しそうにレッスンを受けてくれていました

 

新しくお入りになられた生徒さんには

こちらも様子を見てやんわりと伝える部分がありますが

 

ある程度の年齢になられていたら

はっきりとわかるように理論立ててお伝えした方が良いのですね

 

指導法は常に勉強です😌

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村