世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

早い順

みんな真剣に!

 

発表会の選曲の時期になりました

 

それぞれの生徒さんに合う曲を4〜5曲程度

よーく考えて選曲していきます

 

なるべく違う雰囲気のものを考えながら

でも、もしかして本当は違うタイプの曲が好みなのかも?

 

とも思ったりします

なので、アンケートをとっているのです

 

すると。。。

へー、〇〇ちゃんはこんな曲を好んでいるのねー。。。

 

なんて。。。

先入観はいけませんね

 

だから、アンケート❗️

 

 

今日はレッスンはないのですが

木曜日にアンケートをお渡しした生徒さん

 

早速、色々曲を検索したようで

弾きたい!という気持ちが強かったのか

 

お母様から、「今日、本人がアンケートをポストに入れたい!

というので入れさせていただきます!」とのご連絡

 

ポストにその生徒さんからの封書があり

やっぱり。。。

 

へー!〇〇ちゃんはこんな曲を弾きたいと思っているのね〜❣️☺️

この瞬間がとっても楽しいですよね

 

 

曲が重なった場合は先着順ね❣️

 

と伝えていたので

〇〇ちゃんは本気で弾きたいのだろうな。。。😄

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村