世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

入学式と始業式

新たなスタート!

 

うちの学区は小学校は今日入学式と始業式

中学校は今日始業式で明日が入学式

 

今日のレッスンでは、3人の生徒さんが新小1年生になりました😊

「先生に見てもらいたいから!」

と入学式で着たお洋服で来てくれた生徒さん、ウレシイネ❣️

 

3人ともキリッとしたお顔

不思議ですが落ち着いたお兄さんお姉さんに見えてきます

 

これからたくさんお友達を作って

楽しい小学生生活を送って欲しいですね❣️

 

 

そして今日の最後のレッスンに来てくれた中3の生徒さん

中学生になってからさらにいろんなお話をしてくれるようになりました

 

さすがに春休み中はどこへも行かず毎日塾へ行っていたとのこと

今日のレッスン、そんなに練習は出来なかったようですが

 

それでもレッスンに来てくれるのです

この時期は指練習,リズム確認、音確認などもレッスンですればいいのです

 

ピアノはその時の状況で負担にならないように

付き合っていければずっと長く楽しめます

 

レッスンを負担に感じない

これが大事です

 

おしゃべりもしながらなので気分転換になってくれているのかもね

今日は今ハマっている曲が何か、、と言うお話をしてくれました

 

何と、昭和歌謡曲にハマっているとか❗️😆

しかも、中森明菜さんの曲が大好きと‼️😄

 

もちろん、わたくし、ドンピシャ世代‼️😆

今日は好きな曲について盛り上がっていました!

 

若かりし頃を思い出すね〜❗️

私にとっても楽しい時間でした😘

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村