世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

A4横長ファイル

ずっと愛用

 

自分のスタイルに合うもの

きっと皆さんご愛用のものがあるかと思います

 

私は普段の生活で愛用していて無くなったら困るものは

ないかもしれません

そこまでこだわっているものがないかと😅

 

レッスン教材では、というと

あれこれ探せばあるかと思いますが

無くてはならないもの、1つあります

 

それはこのA4横長サイズの差し込みできるサイズ

 

レッスンをスタートされた生徒さんはもちろん

他のお教室から移られて来られた生徒さんにも

必ず確認をする上でお渡しするプリント物

 

結構な枚数になるのでひとまとめにしてお渡ししています

その時にまとめるファイル

横長差し込みタイプは意外と見つからないかと思います

 

だから、それが無くてはならない

無くなってしまったら困ってしまうものかもしれません

 

スッキリした触りの良い好みのものはなかなか見つからないもの

気にいるって大事ですよね

 

いつも購入している店舗へ行っても最近全く見当たらなくなり

焦り始める自分⁉️

 

このファイル、見る人はほとんどの方はどうってことはない

と思われるかもしれませんね

 

でも、私にな無くてはならならないもの

お店の方にお願いして取り寄せをしていただきました

 

あまり購入される方がおられないから

取り寄せをされなくなったのかもしれません

 

なので、自分のために取り寄せしていただいた

そんな気持ちとさらに新しい生徒さんへお渡しできたら

と言う気持ちを併せて多めで15枚ほどお願いをしました

 

それならば、という印象を受けました

そして2日後、早速店舗さんから届いたとのご連絡があり

ホッと胸を撫で下ろしました😊

 

4月からスタートされる生徒さんたちに

今までと同じようにファイルにまとめてお渡しできる

 

新学期スタートから気持ちよく準備が出来ています❣️🤗

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村