世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

発表はまだですが

待ち遠しい

 

ここのところ強風と気温の低い日が続いています

この時期待ち遠しいのが満開の桜を見ることですが

今年はちょっと遅くなりましたね

 

満開になる頃、近くの桜並木を散歩して楽しんでいます

そういえば一週間前に歩いてお買い物へ行った時に

桜が咲いている木を見つけました

 

思わずパチリ!

 

今年も楽しませてくださいね🌸

 

 

 

午後からのレッスン

新一年生になる生徒さん

教本最後の一曲をめちゃくちゃがんばって練習してくれました

 

最後の一曲はおまけのはなまるはしないよ〜

といつも言っているからか

ちょこっとの間違えで今日は合格にならないなぁ

と思ったようです

 

ただ、合格基準としている部分はしっかり出来ていました

なので、はい、合格❗️と言うと

え〜⁉️という感じでとっても嬉しそうでした

 

お迎えにいらしたお母様に

次の教本をお渡ししたことをお伝えすると

え〜⁉️とやはり驚いていらっしゃいました

 

頑張り屋さんなのでこれからが楽しみです😊

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村