世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

次の教本へ

反応は

 

保育園に通っている〇〇ちゃん

耳がとっても良いようで

保育園で歌っている曲のメロディーを

耳コピして弾いています。

 

今日はピアノの椅子に座るや否や弾き始めた曲は

『豆まき』でした。

 

そしてその後にはディズニーのプリンセスの曲

その曲も耳コピ❣️

 

毎週レッスンでの宿題の曲もよく練習してくれています

そして頭の回転も早くなんでもすぐに理解してくれるのです

 

今日は教本一冊終了❣️

次の教本をお渡しし、こんな曲だよ〜、と説明すると

 

始めは「わーい🙌」と言っていた〇〇ちゃんですが

「え〜?なんかむずかしそう〜。」と目を背けててしまいました。

 

え!?

 

いつも好奇心旺盛でなんでも弾いてくれるのに

なぜ?🤫

 

理由は、楽譜自体が少し小さくなり難しく感じたようでした。

ゆっくり片手ずつ弾いてもらうと

 

「あれ〜!なーんだ!そんなにむずかしくなさそう❣️

たのし〜い❣️」

と安心した様子

 

たのしいと思ったところは

スタッカートの連続箇所でした😘

 

見た目でやる気が失せる

これだけは避けたいですね

 

ふ〜、良かった。。。☺️

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村