世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

切り替えます

準備を始める

 

年末年始のお休み中にすること

レッスンの年間カレンダー作りと出席カード作り

 

恒例になっている作業です

2〜3年前に月ごとのカレンダー作りを

パソコンでモタモタ作っているのを見兼ねた娘が

 

「お母さ〜ん、こうすればいいじゃない!」

とパソコン操作や保存の仕方を教えてくれて

グッと短時間で作成出来るようになりました。

 

パソコンは自己流

なので、娘や息子が時々帰ってきた時に

もっと簡単な手順を教えてくれます

ありがたや〜❣️🥰

 

ということで

今年はスムーズに作業をすることができ

作業前のため息がなくサクサクとこなす事ができました。

 

プリントアウトは明日の仕事にします❗️🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村