世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今日の一日

一年間

 

今日は、来年度使用する教室のお月謝袋を作りました。

以前は市販の物を購入していましたが、思うようなものが見つからなくなり

自分で作っちゃえー!ということで、パソコンでデザインしB4用紙にプリントアウト

それからハサミでチョキチョキ作業、そのあと糊付けして出来上がり!

 

ということで今日は、ハサミでチョキチョキ作業まで終えました。

糊付けは時間がかかるので来週少しづつしていきます。

 

一年間、生徒さんのご家庭から大事なお金をいただく袋です。

心を込めて丁寧に糊しろを折り糊付けしています。

一年間使用して毎年この時期に思うのですが、

各ご家庭でもご丁寧に扱ってくださるのが本当によく分かります。🤗

 

 

♫♫♫♫♫♫♫♫

 

 

今日は、研修を兼ねたお仕事で一年間アメリカに滞在していた息子が無事帰国しました。

昨年11月30日、ちょうどオミクロン株で外国人出入国規制が始まる直前に

アメリカへ出国しました。まさにギリギリ!😱

コロナ感染拡大で心配でしたが、予定通りに向かえたのでホッとしました。

 

今はもうアメリカではほとんどマスクをしない生活を過ごしていたようです。

いや〜。。。

帰って来た姿は本当にアメリカに滞在していたとわかる体型になっておりました。

しばらく摂生生活してもらいましょう!😅

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村