世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ミュージック・ベル

合わせる意識

 

今回の発表会からミュージック・ベルも復活しました。

コロナ禍の3年間はおあずけ

 

今年はどうしようか、ギリギリまで迷って

だけど、やりたい気持ちが強まり決行しました。

 

でもかなりギリギリの決断だったので、

曲は何にしようか

生徒さんが絶対知っている曲、これだ!と

チャイムの音「ビッグベンの鐘」にしました。

 

学年別で3グループに分け、6年生に伴奏をお願いしました。

3グループとも同じ曲ですが変奏曲のように分けました。

 

みんな知っている曲なので当日3回ほどの合わせ練習でもバッチリ👌

さすが❣️

 

3部構成のプログラムだったので

各部のはじまりのベルとして演奏してもらいました。

 

合わせる意識を常に持ってほしい

 

自分がずれて鳴らすとすぐに周りが気付くので

しっかり数えなければ、という意識と責任感が強まるのがいいですね!

 

結果、やっぱりやって良かった❣️

満足満足です。🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村