世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

中学生のレッスン

一ヶ月で

 

今年3月まで小学生

4月から中学生

 

たったひと月

いやいや大きなひと月

 

小学校から中学校へ

中学校から高等学校へ

高等学校から大学へ

大学から社会人へ

 

とにかく節目節目の3月〜4月は本当に大きな一ヶ月ですね。

 

今日の中学1年の生徒さん

3月までは、レッスンに来るなり

「せんせーい!聞いてくださいよぉ〜。。。」

という感じで一週間の色々な出来事を話してくれました。

 

中学に入った4月はまだ小学生のあどけなさ

5月頃からかな、中学生の顔に変わってこられました。

 

今はもう学校での部活からお勉強の宿題の量

毎日の忙しさで顔つきが変わってきました。

 

こうやって成人になっていかれるのですよね

お話からでも成長を感じられます。

 

先生は後ろから静かに応援していますからね❣️🤗

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村