世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

眼科へ

加齢でもあるのかな

 

ここ数ヶ月、眼科通いが続いていました。

今日、ようやく通院は数ヶ月ごとで良いと言われ

ホッと一安心!☺️

 

しかし、自慢だった視力の低下😱

近視と乱視があり。。。

 

運転をするのであればメガネが必要、と。

これは大変だー‼️

その足でメガネ屋さんへ向かいました。

 

眼科の先生が、運転用のメガネを作りたい

と伝えれば大丈夫と教えてくださり

その通りに伝え、視力検査をしていただき

何度も何度もレンズを変えて私に合ったレンズを探してくださいました。

 

そして、普段使いではなく運転時のみ用として作ってほしいとお伝えし

普段、運転時はサングラスを着用しているので

今回はドライブ昼用と夜用の2本を作りました。

昼用はサングラスのように濃い色、夜用は透明感ありですがかすかに色付き

 

確かに遠くの標識が見えにくく感じる時もありましたので

これで昼、夜の不安は多少解消されるのかな

 

いずれにしても安全運転‼️です。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村