世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今日の一日

クリスマスです

土曜日がクリスマスということで、街中は賑わっていました。

オミクロン株も心配ですが、まだ感染者の少ないこのタイミングで買い物や今まで会えな

かった人と。。。という気持ちかも。

またいつ会えなくなるか。。など今後の不安もありますし。

 

今日は、朝イチで眼科へ行ってきました。

2日前から右目に違和感がありまして。

診察に併せて視力検査などもして、視力が以前より落ちていて左目は乱視も入ってい

るとのこと、ショックです!

今も裸眼で頑張っていますが、とうとうですか。。。😔

 

自分でも最近なんかぼやけるな。。。とは思っていましたが、特に生活する上では支障が

ないので気にしていませんでした。

眼科の先生は様子見でいいでしょうとのことでした。

右目の違和感は軽い結膜炎との診断でした。一日4回の点眼薬で様子を見ることに。

 

 

 

今日7時半よりNHKのBSでショパンコンクール一次予選からのドキュメント番組があ

りました。通過者が結果発表を聞くシーンなど、合格できた方出来なかった方の心境、

その瞬間の重みを感じ心にグッとくるものがありました。

あのような素晴らしい方々でも、本番て本当に難しいのですね。

今回のショパンコンクール、参加されたみなさんの演奏をYouTubeで聴かせてい

ただきました。

本当に楽しく幸せを感じる時間でした。

感動をありがとうございました。

 

番組中、ジワーっ涙が溢れてくるとともに、もう一度丁寧に楽譜を見直して一音一音味わ

いながらショパンを練習したくなりました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain