世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

裸眼ですが。。。

そろそろかな

 

今はまだ裸眼です。

視力検査で見えないことはほとんどありませんでした。

 

が、昨年の暮れに目の中にコリコリと違和感を感じたので

眼科を受診したところ、視力の検査もあり

その時初めてボヤけて見る体験をしました。😱

 

始め自分の視力が悪くなっていることが分からず、

なぜしっかりと焦点を合わせてくれず検査をされるのか。。。?

と思ったくらい。💦

こんなにボヤけていて上なのか下なのか横なのか。。。わからない

焦る焦る!

 

娘にその話をすると、

「えー!?、その年齢まで視力検査でボヤけて見えたことなかったってこと!?

私なんか小学校高学年の頃からボヤけ始めたから、見栄はってテキトーに

答えたりしていたよー。すぐバレちゃうけどね。」と。

 

コリコリは点眼薬を数日すれば治るとのこと

そして気になる視力は、普段の生活に支障があればメガネも必要ということですが

メガネをかけるほどではないとのこと。ホッ。。。

 

 

最近ピアノ練習でも譜読みがきつくなってきて

しばらくすると目眩のようなクラクラが。。。

今日もレッスン前に少し楽譜を見ていただけでクラクラしてきて

気分が悪くなってしまいました。

これは、マズイとすぐやめました。😓

 

新しい曲の譜読みは長く見ないでちょこちょこ見ていくことに。

困りましたねぇ〜。

 

そろそろ譜読み用にメガネを作ろうか。。。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村