世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

京都

三日目

 

朝はゆっくりとホテルをチェックアウト

快晴で暑いくらいの陽気、上着を脱いで活動開始❣️

 

烏丸線北大路駅から賀茂川沿いを気持ち良く歩き30分、上賀茂神社に到着。

初めて伺ったのでその広さにびっくりしました。

本殿、境内の10の神社にお参り

境外の4の神社にお参り

 

 

次にバスで下鴨神社

お日柄が良いようで、お宮参りやご結婚記念写真を撮られているご家族もいらっしゃいました。

 

近くのみたらし団子屋さんでホッとひと息😋

下鴨神社がみたらし団子発祥の地だそうですね。

 

その後は歩いて哲学の道を経由して

うさぎ神社といわれている岡崎神社へ

うさぎ年ということですごい人でびっくり❗️

皆さんお考えになることは一緒ですね。🤗

 

そして平安神宮を参拝し

今回の旅行日程全て終了!



この3日間、本当によく歩きました。

一日目21,646歩

二日目24,793歩

三日目30,256歩

 

一日目は多少雨が降りましたが

二日目三日目はお天気にも恵まれたし

本当によく食べよく歩き

リフレッシュできた旅行でした。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村