世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今日は動きました

これをしないと落ち着かない

 

玄関入り口のタイルはどうしても汚れてきますよね。

今日はまず外のタイルを水を流しながらたわしでゴシゴシ

そのあとはあの『激落くん』で凹凸をゴシゴシ!これがよく落ちて気持ちいいのです。

何がいいかというと、洗剤など全く使わずにきれいになる!ということ。

 

そして玄関中のタイルは水をジャバジャバというわけにはいかないので

ここは慎重に水を含ませた激落くんでゴシゴシと。これでスッキリしました。😄

ただ、この作業結構疲れるので、終わった時にはヘトヘトでした。

 

その後は、気になっていたお風呂の天井を伸縮ポール付きの掃除道具にお風呂用洗剤をつ

けながら上を向いてゴシゴシ!これも首と肩とが結構疲れてきますが、ここも今日でスッ

キリ。😃

 

その後は、所用で車で行けば12分程度のところを歩いて行くことにしました。

あえて歩きを選択したということは、これからたっぷり食べるであろうと想定

しての判断。天気も良く往復2時間弱かかりましたが、のんびりと歩くと色々発見があって

楽しいものですよね。

 

今日の万歩計 12,577歩😘

頑張りました。 ← いや、継続することに意味があるのですよぉ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain