世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

大晦日

一年を振り返って

 

今年は色々ありすぎました。

 

パソコンは苦手

でもこの時代は避けては通れないと

1月にネットで調べたりYouTube先生に教わりながら教室ホームページを作成し

ブログも始めました。← 遅すぎ〜!😅

ブログはとにかく1年間毎日投稿する!と決めてスタートしました。

あと少しで一年!💪

こんな拙い内容でもいつも見てくださる方には本当にありがたく励みになり

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!☺️

 

それから。。。

ありがたいことにホームページからのお問合せでお通い頂いた生徒さんもたくさん。🤗

出会いを大切に、一生懸命ご指導させていただきます。

 

秋に毎年行なっている発表会

抽選日まで眠れない日が続きますが、今年も抽選で会場予約ができ、

発表会そして生徒さんへのお約束YouTube限定公開も出来ました。

 

全ての一年の行事を無事に終えることができホッとしております。

 

 

 

プライベートでは父の他界という悲しい出来事が。。。

父に買って貰ったピアノ、それを職業に出来ていること。

父も喜んで応援してくれていました。

これからも大切な宝物として大事に使っていこうと思っています。

 

その後、母が施設のお世話になることになりました。

ちょくちょく会えなくなったことはとても残念ではありますが、プロにお願いすることは

今の世の中の選択肢としていいのでは。。。と姉弟ともちろん母と決めました。

なるべく時間を見つけて会いに行くつもりでいます。

 

この一年、嬉しかったこと辛かったことありました。

区切りの一年であったのかなとも思います。

 

来年は穏やかで明るい一年になりますように。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain