世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

兵庫県へ

 


二日目

 

今日は朝一番、京都〜有馬温泉間京阪高速バスで有馬温泉へ(8:40発9:55着)

電車よりこの高速バスが絶対オススメです❣️

 

東の草津、西の有馬

前からずっと行って見たかった有馬温泉

金泉銀泉の二つの湯が入れる『有馬御苑』さんへ

日帰り温泉タオル付きで1,100円、着替え場もとても綺麗でした。

金泉銀泉ともぬるめの湯でしたが、油断して入っていると湯あたりしそうなので

早めに上がりました。

 

有馬温泉はお土産屋さんもたくさんあり食べ歩きもできとっても楽しめました。

名物『なま炭酸せんべい』はなんと賞味期限5秒と!

まずはすぐにひとくちどうぞ!と

柔らかい焼き立てを急いで口に入れ柔らかさを味わう

それが賞味期限5秒という意味なのかな。

あれよという間に固まってしまい、

それはそれでパリパリと軽い口当たりで美味しかったです。

 

そして日本一になったというジェラート屋さんにも。😋

 

そのあとは、三ノ宮へ行き北野異人館街を散策

かなりキツい坂道ばかり

いい運動になりましたわ。😅

 

 

 

三ノ宮から歩いて神戸大橋

 

そこから神戸や三ノ宮を望んだあと大阪梅田へ

 

時間もなかったので地下街のお好み焼き屋さんへ

2件目はたこ焼きイカ焼き屋さんと粉もんをたっぷりいただきました。

 

 

足パンパンお腹もパンパン

今日もたっぷり楽しみました。🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村