世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

関西へ

2泊3日の旅

 

関東地方が大雪になるかも

という天気予報でヒヤヒヤしましたが無事京都へ到着。

 

今日から3日間フラッと関西旅を娘と楽しんでいます。

久しぶりでワクワクです。

 

今日は朝から雨模様なのであっちもこっちではなく

藤森神社、東福寺、勝林寺、雲龍院へ

 

まずは少し離れた藤森神社へ

静かで落ち着ける境内

 

 

東福寺の広さと荘厳な空間、敷地内に渓谷があり3本の橋が架かっていて

本当に素晴らしかったです。

 

近くの勝林寺は花手水がきれいなこぢんまりとしたお寺で眠り鯰、

他にもふくろうなど可愛らしくほっこりできる置き物があり心休まる空間でした。


雲龍院では写経体験をしてきました。

こちらの写経は朱墨で、その後はゆっくりと庭園など内覧し、

お抹茶と和菓子をいただいて終了になりとても温かさを感じる

ひとときを過ごさせていただきました。




 

今日の締めは、串カツとビール🍺

もちろん豚まん551もいただきましたよー❣️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村