世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ずっと自慢だったのに

眼科へ

 

この歳になるまでずっと裸眼

自慢だったのですよねー。

 

3日前くらいから目に違和感があり、ものもらいのような痛みと何かコロコロ

したような異物感があるので眼科へ行ってきました。

今までほとんど眼科にお世話になることがなく、健診の時にいっしょに診てもらうくらい

でした。

 

診断は、この目の違和感は軽い結膜炎だそうです。

抗生物質など2種類の点眼薬を処方されました。

年末年始のお休みの前に処方された薬が効いているか確認のために

明日また眼科受診です。

今のところ、自分では症状が軽くなってきているような気がします。

 

今回は眼底検査や視力検査もして目の状態を診てくださいました。

そうしたら、なんと!

視力が落ちていることが分かりました。😩

 

視力検査と言えば、みぎー、ひだりー、うえー、したー

というものですね。

それが、小さくなったものがほとんど見えなく、おまけに重なって見え。。。

ショック!😱 うそでしょー? 

という気持ちになりました。

あのようなぼやけて二重に見えたことが今までなかったので、信じられなく

わざとそのようなものを見せているのかな、これも検査?と思ったりしたほど。

あ〜〜〜⤵️

 

考えてみれば、テレビ画面の文字もぼやけていたりしたものね。。。

ほとんどテレビは流して真剣に観ていないので、気付かなかったけど

言われてみれば、です。

ま、まだ様子見で良いと言われ少しホッとしましたが。

 

とうとう来たか。。。という気持ちです。😔

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain