世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

免許証更新へ

やっと行ってきました

 

ずっと気になっていたけど、コロナ感染者が増え続けていたので行く気になれなかった

運転免許証更新手続き、期限ぎりぎりで行ってきました。

電車の空いている時間帯に。

 

5年前は、タイミング的に娘と同じ時期だったので、仲良く行ったことを思い出しました。

 

視力検査はきちんと見えているか毎回ドキドキしますね。

一番緊張するのが写真かな。

 

警察署で撮る写真、身だしなみする時間をもらえるわけもなく(どいせ変わらんが)

まずい、襟元とか髪の毛とか整えなかった〜、と心の中で思っていたので

おそらく顔は引き攣っていたであろう。。。

 

講習ビデオを見たあとにもらえる新しい免許証を手に取り😱😱やっぱりねー!

ほんとがっかり。。。

 

一応今までの免許証はとっていて、5年ごとの変わりように今回ほど驚いた時

ありませんでした。一気におばあちゃん顔になっていました。

 

娘が、一枚一枚写真を見て、ニヤニヤ笑いながら

「なるほどー、よく分かるねー。私が好きなのはこれかな。」

それは交付平成13年のものでした。

いやー、悲しくなるくらい変わってる😩

 

でも、大丈夫!

今の自分を既に受け入れておりますから。😘💖

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain