世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

初雪

ちょこっとだけど

 

ジワジワと感染者が増え始めていて、1ヶ月後はどんな感じなのでしょう。

 

ひと月前に母は施設に入居しました。

10月頃から15分の面会が許されるようになり、入居間もない人の家族は

本人が慣れるまでおおよそ2ヶ月程度は多めに面会が許されています。

おそらくそれ過ぎたら1ヶ月に一度程度になるようです。

直接会えるだけいいのかな。

 

ひと月後はどのようになっているのでしょう。

面会ができなくなるかも、と思うと会える時に会っておかないと。

 

ということで、今日も片道1時間40分かけて母に会ってきました。

どうやら話をしていて施設でののんびりした流れの生活に慣れてきたようです。

のんびりがどのように本人に影響するか気になるところでもあるのですが。

施設に入る前の母一人の危なげな生活。

今は介護士さんがこまめに母を見ていてくれるという安心感は本当にありがたいです。

 

本当は、年末年始を一緒に過ごしたいところなのですが、今のご時世なかなかこれは

難しいでしょう。施設側は今は外出は極力避けてほしいとのことですし、許可はされない

でしょう。携帯でLINE通話をすることにします。

 

夕方からパラパラと雪が舞い始めました。初雪です。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain