世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

久しぶりに全員集合!

半年ぶり

 

今朝早く、息子が帰ってきました。

お正月の帰省からだから半年ぶり

 

関西の会社に就職して4年目。

本人が入りたかった会社

第一志望のところだったので、喜びと希望に満ち溢れて旅立ちました。

 

その時は、寂しくて寂しくてね。。。

私は関東で生まれ育ったので、関西方面の土地勘もなかったせいか

遠くに感じていたけれど、新幹線なら約2時間。

 

近いじゃな〜い!😃

そうよー、旅行に行きまくればいいんじゃなーい!

 

そう思ったら、すぐにルンルン気分(旅行だ、旅行だーい!)に変わりました。

息子に嫌われるから、別に毎回会うつもりはないけれど

こうして寂しさから切り替えられました。👌

 

楽しみなことを増やす作戦! これに限る。🙂

 

今回は寝台列車サンライズで帰ってきたとのこと

一度乗ってみたかったらしいです。

 

私もサンライズ出雲に一度乗ったことがあります。

午後6時半頃出雲を出発して翌朝6時半頃横浜駅に着きました。

 

ゆっくりゆっくり走って、深夜に停まる駅を眺めながら

日中は人で溢れているのだろうに、と想像しながらプラットホームに

お疲れ様。。。と声を掛けたくなりました。← 心穏やかになるのですわ。

 

朝方になると角度からは遠くに富士山が見えたり、そのうち駿河湾

朝日が登り美しく水平線が見えて感動!

 

そうこうするうち、小田原あたりからプラットホームには

始発を待つ人々の姿が数人。

駅を通過するごとにその人数が増えてきて

なかなかそういう情景をボーッと眺めることは

ほとんどないのでとても楽しい時間でした。

 

私はローカル線が好きで、

人々の何気ない日常を眺め想像を膨らませながら乗る時間が

とても楽しいのです。

コロナが落ち着いたら、またローカル線で旅しようと思っています。

 

夕飯の時には、一人暮らしを始めた娘が仕事帰りに来て

久しぶりに食卓テーブルの椅子4席満席でとっても楽しい時間でした。

 

今日は満足🤗💖の一日になりました。

 

午後、体験レッスンにいらしてくださったお嬢ちゃんは、

ご自分の想いなどをしっかり持たれハキハキとお話され説明もすごく上手でした。

そしてそのお姿をお優しく見守られるすてきなお母様と

体験レッスンの間静かに待つことのできる可愛らしい弟くんでした。

ご希望の曜日に空きがなく、お待ちくださることになりました。

早くご案内できるといいな。。。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村