世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

用紙選び

毎回悩みます

 

毎回、発表会のプログラムは自宅のパソコンで作成しプリントアウトしています。

まずは用紙選び。

用紙はいつも決まって『NTラシャ』というもの

自宅のプリンターでもあまり詰まることない厚さで使いやすいから。

 

毎回悩むのが色です。

薄い色でないと、印刷した字が読みにくいので、色も大体決まってくるのですが、

デザインでちょっと雰囲気を変えたいしで、色選びで悩むのも楽しいひとときです。

購入前にどんなデザインにするか大体イメージします。それで色を決定。

 

枚数はいつも120枚以上は刷りますが、昨年はコロナ禍で家族のみ、

受付に来場者用は用意しなかったので少なめでした。ちょっと気が楽でした。😙

意外とズレなどの印刷ミスするのですよね。毎回10数枚はダメにしてしまいます。

もったいない😅

毎年のことだから、これでも以前に比べたら少なくなりました。

だから多めに買うのですよね。

 

自分で印刷すると、ギリギリまで変更可能

訂正はなるべくしたくないものね。😘

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain