世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

2週間ぶり

今日のレッスン

 

先週はレッスンはお休みだったので、火曜日の生徒さんは2週間ぶり

しかし、みんなちょっとサボり気味でした。

練習はしたのかもしれないけれど、丁寧ではなくミスが増えていたのが

とても残念。😩

間違えをそのまま気づかず弾き続けるとどうなるでしょう。。。

直して弾けるようになるのに2倍以上の時間かかりますよ!

と今日は何人もの生徒さんにいいました。

 

来週レッスンなし、と聞くと心ではヤッター🙌という気持ち

すごーくわかります。私もそうでしたから。😅

 

でも、弾くときは適当は絶対ダメ、丁寧に、これ鉄則ですよー。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain