世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今週の土日

課題曲

昨日の土曜日は朝からずーっとピアノに向かい

あーでもない、こーでもない

しばらくして、ハア〜😩のため息の繰り返し。

 

自分のアレンジの引き出しのなさ。。。

センスの無さ。。。

 

そう考えると、先日もテレビ出演されていたYouTuber のハラミちゃんとかすごい才能ですよね。

努力もいっぱいされたと思いますが。

 

昨日一日中ピアノの部屋にこもっていても、できない。。。

大まかな構成は決まってきたけど、なんか野暮なのです🤕

「もう、今日はやーめた!、明日またやろう。」

 

ということで本日。。。

 

でも朝方目を覚まし、なんか実家の母の様子が気になりだし。。。

こうなると落ち着いていられない性分

 

えい!時間はないけど母の様子を見に行こう!と決め

車を走らせ1時間半、今日は天気がいいからか母も調子良さそう。🤗

 

なので母を連れて買い出しをし、母が気になっていた4月に開店したお店に行ってきました。母も気分転換できたようで良かった良かった!

 

車が混まないうちに家に帰らねばと、簡単にお昼を済ませ帰ってきました。

 

最近思うのですが、私は車の運転好きなのかも。。。

気分転換になるし、考え事も運転していると考えがまとまってくるのですよねー。

ふと違う発想が浮かんでくるのです。

煮詰まってきたら、はい、これ!

 

お散歩🚶‍♀️とドライブ🚗

 

運転は十分気をつけてないと!です🙂

 

なので、今日は夕方に帰ってきて、昨日の続きの課題をして大体出来上がってきました。

よかった、期限に間に合いそう!🤗

 

 

理想は、70代80代になった白髪のおばあちゃんが

何気にサラッとお洒落な演奏をして

その場を和ませ楽しんもらえるような雰囲気を作れるようになること

 

うん!今からでも全く遅くない🤗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村