世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

午後9時から

オンラインでグループセッション

 

今日はレッスン後に今受講している講座のオンラインセッションがありました。

数日前に、自分の演奏を録画してグループページにアップしておきます。

そして今日先生からの総評と他の先生方(一緒に学んでいる生徒)の演奏を聴き

新たな学びを得る時間です。

 

今日も自分の総評はドキドキですが、他の先生方のアレンジがとっても楽しみでしたので

ワクワクな時間になりました。🤗

本当に楽しい!

 

 

午後からは、お二人習い始めてまもない4才の生徒さんがいらっしゃいました。

まずは、今日のご機嫌はどうかな。。。

30分集中できるかな。。。

小さな生徒さんはその日の疲れ具合で集中度が違うからね。

 

お一人目の生徒さんは、レッスンの少し前にがっつり転んでしまいご機嫌ななめだったようで、やっと泣きやみ来られたとのこと、様子を見ながらレッスンを進めていきましたが、問題なく終えられました。

 

お二人目の生徒さんは、レッスン直前まで公園で遊んできたとのことで、テンションが高い状態でのスタート、いい感じで集中していましたが、しばらくすると集中が切れてきてこちらのお話も上の空になって来ました。上出来でした。😉

 

小さい生徒さんは、ほんと難しいです。

毎回改善点などの反省を致します。😅

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村