世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

現在、使えなくなると困るもの

iPad

 

 今、 iPadはなくてはならない存在

もちろんパソコンは絶対!ですが。

 

対面レッスンとオンラインレッスンを次々と進めていくには

やはりiPadなのです。

対面の生徒さんの次にオンラインの生徒さんとなるとセッティングが大変

短時間でセットしなければなりません。

iPadだと場所も取らずすぐ置きたい場所に設置できるし。

 

iPad 2台持ちです。

一つは古いもので新しいものは昨年5月に購入しました。

古い方の動作が鈍くて、それが急に使えなくなってしまうと

オンラインレッスンが回らなくなる可能性があるため、急遽新しいものを購入しておいたのです。

 

今は、週に数人のオンラインレッスンに使用していますが、昨年は全員オンラインでしたからね。

 

その新しいiPadのつながりが最近何故か悪いのです。😞

ちょっと前まで平気だったのに。。。

どこか変なところ押したかな?って感じ。

 

今日もお一人オンラインの生徒さんがいらして新しいiPadを使ってお繋ぎしましたが

こちらの音声が聞こえず。。。

なので急いで古い方のiPadで繋ぐと音声が聞こえました。💦

レッスン時間もあるのでとても焦りました。🤕

ついこの前使用した時は大丈夫だったのに。。。???

 

明日でもきちんと原因を解決させたいです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村