世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

しっかり確認

真剣な顔もしますよ

 

今日の予定は

午前中はお花の寄せ植え

それが終わったら確定申告チェック

今日こそはしっかり確認チェックするぞ!

 

 

こう暖かい日が続くと

玄関先の花をきれいに寄せ植えし直したくなります。

 

うちの玄関

とても狭く何も飾れません。

 

なので、細長い掛け軸を掛けています。

 

でもこの掛け軸が私のお気に入りなのです 。

 

季節ごとに替えて

生徒さんが「わあ、かわった!」

と言ってくれるの

密かな楽しみなのです。

 

やっぱり、気づいてくれると

嬉しいよね。😊

 

というわけで、

 

玄関はそれしかいじれないから

お外に寄せ植えをして楽しんでいます。

 

お花は玄関先が華やかになって

気持ちが上がって来ますね。🤗

 

それと私は多肉植物が大好きなのですよぉ。

 

なぜって

ぎゅーっと集めると

とーってもかわいいし

がんばってるよ!って

言っているように見えてくるのです。

 

何より・・・

 

手がかからな〜い!🙌😆

 

ズボラな私に

 

もってこーい!😘

 

なのです!

 

うちのかわいい多肉植物たち

f:id:moripianolesson:20210214212750j:plain

 

寄せ植えの楽しい時間を終えて

 

頭の中を切り替えて と

 

 

真面目にパソコンに向かい

確定申告の間違えがないか、確認!確認!

 

帳簿付けはまめに行い、

年末には入力もほとんど終えていたけど

ミスがないか心配で、何度も何度も。

 

今年は初e-taxで提出するつもりで

準備をしました。

 

ネットオンチの私がきちんと出来るのか

凄くドキドキしています。

 

いつも2月はこんな感じです。😶

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ