世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

オンラインレッスン

学びを止めないために

 

今日も3名の生徒さんのオンラインレッスンがありました。

 

現在、対面とオンライン

どちらも対応させていただいています。

 

一年前には、レッスンをオンラインでするとは

考えもしませんでした。

 

このパソコン音痴の私が・・・

 

とにかく生徒さんの学びを止めたくない一心で始めました。

 

 

なかなかオンラインも

い・い・で・す・よ 😊

 

 

なぜって

 

生徒さんの自立、集中力がつきます!

 

オンラインでは、こちらの説明を理解し、

生徒さんが自分で教本に書き込みを

しなければならないのですから!😀

 

分からないことは

しっかりこちらに伝えないと

そのままになってしまうので

生徒さんの頭の中は

 

フル回転!😉

 

いいじゃない、いいじゃない😘

 

メモメモとがんばっている様子💕

f:id:moripianolesson:20210215211314j:plain

 

 

今日の午前中は

私もオンラインで指導法の先生のミーティングに初参加!

 

実は、2年ほど前から指導法で素晴らしい先生の

オンライン講座を受講をしています。

 

指導法もお人柄も

本当に尊敬できる素敵な先生なんです。😊💕

 

前々から参加させていただこうと思っていましたが、

今日は参加することができました。🙌🙌🙌

 

全国の先生方とレッスンについて色々共有し、

参考にさせていただくことがたくさんあり、

とても充実した2時間を過ごしました。

 

またまた

やりたいことが浮かんできましたよぉ〜👍

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ